あの頃のこと(21)仕事の周り

Enjoy!学生時代には、モデルや、広告代理店・旅行代理店等に出入りしている友人も多くいました。華やかな場所はいくらでもあるんだなぁと思いました。わたしはデザイン関係のアルバイトをしながら、更に別のところからライターの仕事を紹介してもらったりしていました。
(のちにモデルのアルバイトを何度か経験しましたが、本物のモデル仕様の彼女たちとはモノが違うことを知っていたので、そちらで何とかしようと思ったことはありませんでした。)

この頃は、もう中学や高校のときのように制服を着なくてもいいというだけで気分は軽やかで、更にわずかながらでも自分でお金を稼いでいるという感覚は、わたしをとても活動的にしていたと思います。

そして、その後、何とか広告代理店に「就社」することに成功したのです。不思議な先輩や上司がたくさんいる会社でした。

(つづく)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s